2014年02月19日

DQXTVの話

昨日はドラクエXTVの放送でした。

2.1の情報盛り沢山でかなり面白かったですねー

バージョンアップはなんと2月27日!
しかも今度から7週に一回‼︎

すげぇ…りっきーさんのマジだ…

ちなみに2.1についての詳しくは↓を見るといいよ。
ここでは僕の気になったことだけ書きます。
【公式バージョンアップ情報】
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/35051070e572e47d2c26c241ab88307f/


【新職業】
はじめにどうぐつかいについてだけど、気になったのは何故か仙道の秘術と生命エネルギーの臭いがプンプンするぜッーーーッ‼︎な事だなあ…

dougu


ひっさつの動きとか波紋の呼吸法をすごい感じるんだよねぇ…
これはアメリカンクラッカーに見せた波紋ブーメランどうぐつかいとして固定職あるぞ…

ないか。

でもフォンデュが仲間に出来るのはかなり大きいなぁ!
レンダーシア降り立ってから彼とあって、なんか一目惚れだったからな…
てか僕は強そうなキャラを仲間に連れる事に魅力を感じないんだよなぁ。
なんというか、色んなDQの漫画と一緒でスライムとかそういう下級なモンスターを相棒に成長するサクセスストーリーがしたいんだよね。


【追加メインストーリー】
それと気になるメインストーリーの追加。
2.0クリア後のアンルシアと真のレンダーシアの冒険になると思うんだけど、今回もラスボス枠がいるってことかな…

そして期待のイケメン枠。

ikemenn1


MCの椿はんがテンションが上がってましたが、彼とイチャイチャするにはよーすぴさん2万Gとかいってましたね。
PV見る限りでもイケメン3枠以上はありそうね。

僕的には、目覚めしのセクシー枠ジュリアンテはんポジションを継ぐセクシーキャラがチラッと映ってましたね。胸熱。

【その他】
後は釣り開始。
これは完全に停滞してる、レベル上げを更にさせないヤバイ抑止力になるのは決定的に明らか。

結構スキル面でも修正が入るようで、一撃必殺浪漫を求める僕にとって、斧戦士、両手バトに光が射したのはすごい嬉しかったなー!

個人的にはりっきーさんが言ってた
りっきー『タイガークローが
シュー!シャオシャオシャオ!から
シューー!シャオシャオシャオ!』
がお気に入り。


【おまけ(というか本編)】
んで、やっぱりあった地味コーナー
フジゲルさんがツイッターで言ってた
『大切な物、家に忘れてきちゃったわ。あはは。』
はTシャツだったそうな。
着てるのはたまたまあった、しおしおになった地味Tにアイロンかけてもらったやつらしい。

jimi


やっぱり地味コーナーは面白いね
そしてりっきーさんになって初の地味コーナー

りっきー『不具合じゃねえよッ‼︎

を、3回いただきましたね。
あとは名言

りっきー『もっとテンション上がるプレイしろよッ‼︎

が飛び出し地味コーナーへの不安が消し飛びましたね。
カジノで絆とか言ってる場合じゃない。
みんなスロットは熱く回そうッ‼︎

そしてりっきーさんこの顔である。

doya


わお…ノリノリじゃあないか…
てかフジゲルさんといい、アストルティアナイトに選出されてもいいレベルのポテンシャルを持ったディレクター陣はなんなの…

フジゲル


個人的には安西先生も好き。

んで最後のサイトーVとよーすぴさんの職人についてはそっとしておこう…

27日楽しみー!!

kirsch25 at 11:59│Comments(0)ドラゴンクエストX | 雑記

コメントする

名前
 
  絵文字